【エバーグリーンのエスドライブのインプレ情報】ビックベイトシーバスで使ってみたい

ビックベイト

エバーグリーンのビックベイトといえばティンバーフラッシュとかロイヤルフラッシュというイメージがありますが、シーバスがメインの人はエスドライブという人もいるのではないでしょうか?

エスドライブはS字形のビックベイトですが、ジョイクロとかイマカツのアンドロイドのようなS字形とローテーションして釣りをしたらビックベイトの釣りが楽しくなりそうですよね。

 

そんなエバーグリーンのエスドライブの特徴とインプレ情報について紹介します。

エバーグリーンのエスドライブの特徴

エスドライブは170ミリサイズで重さが42gになっています。ちなみにシンキングモデルになっています。

42gとビックベイトのジャンルのなかでもそこまで重さがないのも長時間の釣りにおいて体の負担が少なそうでよさそうですよね。

エバーグリーンの公式ページによるとエスドライブは巻くだけでナチュラルなS字アクションをしてくれる設計のようです。

ビックベイトってジャークとかのイメージがありますが、ただ一定のリズムで巻くだけで魚が寄ってくることってありますよね。

エスドライブはただ巻きでS字のアクションをしてくれるということでビックレイクとかサクッとサーチしたいときなんかにただ巻きで使ってみたいですよね。

個人的には秋の時期にビックベイトシーバスで使ってみたいですね。

エバーグリーンのエスドライブのインプレ情報

ツイッターにてエスドライブのインプレ情報があったので紹介します。

引用:エバーグリーン

https://www.evergreen-fishing.com/goods_list/Esdrive.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました