【ケイテックのリトルスパイダーのインプレ情報】チ二ングでもつかってみたい

ワーム

ケイテックからラインナップされているリトルスパイダー。

ケイテックの公式ページによるとリトルスパイダーはケイテックが誇るフィネスベイトの決定版とのことです。

カスミ水系のなかでもハイプレッシャーなフィールドだったり土日のフィールド。そういったバスがシビアになっているような状況でリトルスパイダーをキャストしてどんな反応がくるのかチェックしてみたいですよね。

 

そんなケイテックからラインナップされているリトルスパイダーの特徴とインプレ情報について紹介します。

ケイテックのリトルスパイダーの特徴

・スカートの存在

リトルスパイダーには16本のスカートがついています。

さらにこのスカートはノンソルトなので適度な張りがあって水中にはナチュラルにフレアしてくれるそうです。

まさにプレッシャーの高いようなところで投げて使ってみたいですよね。個人的にはバス釣り以外でもチヌの釣りなんかのボトムの釣りで使ってみたいですね。

・ダブルテール

リトルスパイダーはスカートのほかにもダブルテール設計になっています。

このダブルテールによって水をつかんでアクションをしてくれるそうです。

フォールで誘ったりダブルテールを動かしながら巻いて使ってみたりと、いろんな使い方をためしてみたいワームですよね。さらにこのワームはオフセットフックでの使用も想定してワームがソリッドボディーなのもうれしいポイントです。カバー周りで使うようなときでも対応できるのがいいですよね。

ケイテックのリトルスパイダーのインプレ情報

ツイッターにてリトルスパイダーのインプレ情報があったので紹介します。

引用:ケイテック

https://www.keitech.co.jp/publics/index/455/

コメント

タイトルとURLをコピーしました