【シマノのポイズンアルティマ172Hのインプレ情報】フロッグの釣りで使ってみたい

ベイトロッド

バス釣りのなかで一番好きな釣りがフロッグという人も多いのではないでしょうか?

そんなフロッグのようなパワーフィッシングの釣りで検討したいのがポイズンアルティマ172H。

7.2フィートでHパワーのスペックのロッドでありながらロッドの自重が120gと軽量ということで長時間のフロッグゲームだったりラバージグのような打つ釣りでも体に負担が軽減されそうですよね。

いったいポイズンアルティマ172Hはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのポイズンアルティマ172Hのスペックとインプレ情報について紹介します。

シマノのポイズンアルティマ172Hのスペック

シマノの公式ページによるとポイズンアルティマ172Hはカバー周りでデカバスを瞬時に引き寄せるパワーがあって、フロッグだったりラバージグだったりスピナべなど幅広く対応してくれるロッドのようです。

真夏の時期なんかにポイズンアルティマ172Hを1本でフロッグだったりラバージグなんかを使ってパワーフィッシングをしてランガンをしたらおもしろそうですよね。

もしポイズンアルティマ172Hを使う機会があったらメタ二ウムと組み合わせてフロッグの釣りで使ってみたいですね。

・7.2フィートでHパワー

・ロッドの重さが120g

・ルアー範囲が12から42g

シマノのポイズンアルティマ172Hのインプレ情報

ツイッターにてポイズンアルティマ172Hのインプレ情報などがあったので紹介します。

メタ二ウムのような軽量リールと組み合わせて軽快にキャストしてみたいですよね。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/comparison.html?pcat1=cg1SHIFJpRod&l1pcat2=cg2SHIFJpRodBass&l1pcat3=&l1cdn=a071000002Nx8ZYAAZ_p&l1lsc=5COZG1728

コメント

タイトルとURLをコピーしました