【ツララのグリッサンド56のインプレ情報】渓流で使ってみたい

スピニングロッド

ツララからラインナップされているグリッサンドシリーズ。

そんなグリッサンドシリーズのなかでもライトな設計のロッドがグリッサンド56のようです。

はたしてグリッサンド56はどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではツララのグリッサンド56のスペックとインプレ情報について紹介します。

ツララのグリッサンド56のスペック

ツララの公式ページによるとグリッサンド56は1gにも満たないようなルアーを扱うことができるULロッド的な設計のロッドのようです。

ULパワーの立ち位置にあるグリッサンド56は渓流でスプーンだったり小型ミノーをテンポよく使ったり、ソルトではアジングだったりメバリングで使ったりしたら楽しそうですよね。

もしグリッサンド56を使う機会があったら真夏の渓流で涼みながらのんびりスプーンをキャストしながら釣りをしてみたいですね。あとはバス釣りでノーシンカーワッキーの釣りとかでも使ってみたいですね。

・5.6フィート

・ロッドの重さが120g

・PEのマックスが0.8号

・ルアー範囲が0.8から10g

ツララのグリッサンド56のインプレ情報

ツイッターにてツララのグリッサンド56のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ツララ

https://tulalajp.com/product/tulala/glissando/glissando-56

コメント

タイトルとURLをコピーしました