シマノのピットブルのインプレ情報は?

ライン

シマノからラインナップされているピットブルシリーズ。

ピットブルはPEラインなのですが、価格を抑えている印象のあるラインという感じですよね。

そんなシマノのPEラインであるピットブルはどんな特徴があるのでしょうか?!

 

ということで、

この記事ではシマノのピットブルの特徴とインプレ情報について紹介します。

シマノのピットブルの特徴

シマノの公式ページによるとピットブルはしなやかさとなめらかさを両立して超低伸度を意識して設計されているルアーのキャスティング用のPEラインのようです。

実は、僕もピットブルを1度使ったことがありますが、しなやかだなというイメージがありましたね。

なんかPEラインってパリッとしているイメージが強いんですけど、ピットブルに関してはそういったパリッとしている感じが抑えられているように感じましたね。

しかも価格が安いということで、ベイトフィネスでPEラインで使うときにもガンガンとラインを巻き替えられるのもうれしいポイントです。

PEラインは高いというイメージはそろそろなくなってきそうですね。

シマノのピットブルのインプレ情報

シマノからピットブルのインプレ動画が公開されています。

ソルトのプロのかたがピットブルについてわかりやすくインプレ解説してくれています。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/gears/line/braided/a155f00000c53kuqab_p.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました