【ダイワのモンスターブレイブzのインプレ情報】ビックベイトで使ってみたい

ライン

ラインって、いろんなメーカーからいろんなタイプのラインがラインナップされていますよね。

そんなラインはダイワからもラインナップされています。

そのうちの1つがモンスターブレイブz。

モンスターブレイブzは琵琶湖のプロアングラーが使っているイメージがありますが、どんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのモンスターブレイブzの特徴とインプレ情報について紹介します。

ダイワのモンスターブレイブzの特徴

ダイワの公式ページによるとモンスターブレイブzは、モンスターバスを引きずり出すために設計されているダイワの最高峰フロロラインのようです。

デカいバスを狙うために設計されているということで、

モンスターブレイブzには40ポンドまでラインナップされています。

バス釣りで使うラインって、太くても30ポンドというイメージがありますが、

いまって、尺ワンだったりギラギラコウゲキのようなジャイアントベイトがあったりするので40ポンドがあるのはありがたいですよね。

もしモンスターブレイブzを使う機会があったら、ビックベイト用に20ポンドで使ってラインがコイルしないかとかみたいですね。

ダイワのモンスターブレイブzのインプレ情報

ツイッターにてモンスターブレイブzのインプレ情報があったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/line/bass_li/monster_brave_z/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました