【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ジャッカルのダウズスイマー180のインプレ情報】板重りをつかって調整してみたい

ビックベイト

ジャッカルからラインナップされているダウズスイマーシリーズ。

S字形ビックベイトといえばジョイクロというイメージですが、いまではいろんなメーカーからS字形のビックベイトがラインナップされていますよね。

そのなかでもジャッカルのS字形であるダウズスイマー180はどんな感じのビックベイトなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではジャッカルのダウズスイマー180の特徴とインプレ情報について紹介します。

ジャッカルのダウズスイマー180の特徴

ダウズスイマー180は180ミリサイズで重さが2オンスほどになっているようでスローフローティング設定になっているようです。

・3連結ボディー

S字形ビックベイトといえば2連結ボディーが定番という感じがありますよね。

ですが、ダウズスイマー180は3連結ボディーという設計なので、それだけでほかのS字形ビックベイトと明確に使い分けがしやすそうですよね。

・キレのあるダート

ジャッカルの公式ページによるとダウズスイマー180はキレのあるダートもできるように設計されているようです。

普段からS字形ビックベイトのジャークがうまくいかないという人はダウズスイマー180を使ってみるのもいいのではないでしょうか?

もしダウズスイマー180を使う機会があったら板重りをつかってサスペンド仕様にして使ってみたいですね。

ジャッカルのダウズスイマー180のインプレ情報

ツイッターにてダウズスイマー180のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ジャッカル

https://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/joint-big-bait/dowz-swimmer180sf/

コメント