【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのスティーズトップガンC74MH+の特徴とインプレ情報は?

ベイトロッド

ダイワから発売されているスティーズトップガンC74MH+。

スティーズトップガンC74MH+は琵琶湖でプロガイドをしている三宅プロがプロデュースしているロッドになっています。

 

そんなダイワのスティーズトップガンC74MH+の特徴とインプレ情報をまとめたので紹介していきます。

スティーズトップガンC74MH+の特徴

引用:ダイワ

・従来のトップガンよりも先が硬いテーパー仕様

・SVFナノプラス、3DX、X45を搭載により感度が向上している

先が硬いテーパー仕様だからウィードの釣りに相性がグッド

スティーズトップガンC74MH+は先が硬いテーパー仕様になっています。

なので、琵琶湖のウィードレイクなんかの釣りでウィードに絡める釣りで繊細にウィードをほぐす釣りにはロッドの先が硬いテーパーというのは有利になるのではないでしょうか?!

三宅プロによるスティーズトップガンC74MH+のインプレ

琵琶湖でプロガイドをしていて、スティーズトップガンC74MH+をプロデュースしている三宅プロがインプレをしてくれています。

近年の琵琶湖の状況なんかも解説してくれているのが勉強になります。

まとめ

スティーズトップガンC74MH+は従来のトップガンよりもロッドの先が硬い仕様になっていることによりウィードを絡めた釣りに向いてるロッドみたいですね。

琵琶湖ユーザーのかたはスティーズトップガンC74MH+という選択もアリなのではないでしょうか?

コメント