ドライブクロー4インチのソルトモデルのインプレ!それぞれの使い方を紹介

ワーム

ドライブクローといえばバス釣りというイメージが強いですよね。

そんなドライブクローにもソルトモデルがリリースされているんです。

 

ということで、今回はOSPから発売されているドライブクロー4インチのソルトモデルを水中アクションさせてみたのでインプレしていこうと思います。

ドライブクロー4インチのインプレで使ったフック

今回ドライブクロー4インチのインプレで使ったフックサイズなんかのタックルは以下のとおりです。

・オフセットフック2/0番

・3.5gのライトテキサスリグ

・3.5gのフリーリグ

ドライブクロー4インチソルトモデルののライトテキサス

水中アクションをみればわかると思いますが、

ソルトモデルのドライブクローって、ノーマルモデルのドライブクローに比べて動きが硬い感じがします。

 

それはソルトモデルということでワームのマテリアルがノーマルと違うからしょうがない部分もあるのでしょうね。

それにしてもやっぱりドライブクローは釣れそうなアクションをしてくれますよね。

ドライブクロー4インチソルトモデルのフリーリグ

テキサスリグに比べてフォールがよりナチュラルになってくれている気がしますよね。

ロックフィッシュなんかでゆっくりとナチュラルなフォールで誘いときにはライトテキサスよりもフリーリグなんかで使うのもおもしろいかもしれないですね!

まとめ

ドライブクローといえば霞水系なんかのバス釣りがメインなイメージがありますが、ロックフィッシュなんかで使うのもおもしろそうだなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました