【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノの24スコーピオンMDのインプレ情報

ベイトリール

シマノの24スコーピオンMDは、フリースタイルの釣りに特化したベイトリールです。その最大の特徴は、その強力な性能と幅広い使い勝手にあります。このリールは、特に中型から大型のルアーを使用する際にその真価を発揮します。立ち上がりが軽く、伸びに優れたMGLスプールIIIを搭載しており、20lb-100mの高いラインキャパシティを有しています。これにより、長距離のキャストや大型魚とのファイトにも対応可能です。

最大ドラグ力は5.5-6.0kgと、大型魚との格闘にも十分な力を持っています。また、キャストの精度と飛距離を高めるSVSインフィニティブレーキシステムを装備。これにより、キャスティング時のコントロール性能が大幅に向上し、様々な状況での使用に適応します。

さらに、マイクロモジュールギアとX-SHIP機能を採用することで、滑らかで力強いリーリングを実現。これらの機能はHAGANEボディによって強固に支えられており、大型魚との戦いにおいても安心の性能を提供します。このリールのデザインは、手の平にしっかりと収まるコンパクトさが特徴で、パーミング性能にも優れています。このため、長時間の使用でも疲れにくく、快適に操作ができます。

また、低慣性を追求したMGLスプールIIIは、軽い立ち上がりとスムーズな回転を実現し、遠投性能を向上させています。外部ダイアルを使用した無段階調整可能なブレーキシステムは、幅広い釣り状況に対応し、スプールを支えるベアリングの振動を極限まで低減するサイレントチューンも搭載しています。

このリールは、19スコーピオンMGL150からのモデルチェンジを経て、ラインキャパシティとドラグ力が向上しており、より大型の魚をターゲットにしたフィッシングに適しています。その優れたスペックと操作性は、フリースタイルの釣りをさらに楽しく、効果的にします。

24スコーピオンMDのインプレ情報

シマノの24スコーピオンMDのインプレ情報は以下のとおりです。

シマノからも24スコーピオンMDのインプレ情報が公開されています。

コメント