ダイワの19モアザンPETWのスペックとインプレ情報は?

ベイトリール

ダイワから発売されている19モアザンPETW。

19モアザンPETWはシーバスをベイトで釣るために設計されているベイトリールになっています。

近年、ベイトシーバスが人気ですが、いったい19モアザンPETWはどらくらいのスペックなのでしょうか?

 

ということで、この記事では19モアザンPETWのスペックとインプレ情報をまとめたので紹介していきます。

19モアザンPETWのスペック

・マグフォースPEロングディスタンスチューン

・ハンドル長さが100ミリ

・スプール径が34ミリでPE1.5号が200メートル巻ける

・ギア比が8.6と7.1のラインナップ

・ボールベアリングが12/1

シーバスの釣りって、ほとんどがPEラインを使いますよね。

それを考慮して19モアザンPETWではスプールがPEロングディスタンスチューンがほどこされているようですね。

シーバスゲームに限らず、PEの釣りって、ライントラブルだけはさけたいですよね。かといって飛距離を抑えて釣りをするのもストレス。この19モアザンPETWはPEロングディスタンスチューンがほどこされているということで、どこまでこのPEラインのライントラブルを抑えて飛距離を出せられるのかが気になるところですよね。

 

そして、19モアザンPETWはハンドル長さが100ミリと長めなのもうれしいですよね。

バス釣りで使われるベイトリールなんかは80〜90ミリが定番。ですが、19モアザンPETWは100ミリのロングハンドルなので、シーバスを意識して設計されているのが伝わってきます。

19モアザンPETWのインプレ情報

今回はツイッターから19モアザンPETWのインプレ情報を集めてみたのでチェックしてみてください。

ツイッターでは、モアザンPETWは飛距離が出るとのインプレをしている人もいますね。

まとめ

近年いろんな人がはじめているベイトシーバス。

そんなときにベイトシーバスを意識して設計されているモアザンPETWを選ぶというのもいいかもしれませんね。

引用:ダイワ
https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/bait_rl/morethan_pe_tw/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました