【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワの20タトゥーラSVTWのスペックとインプレ情報は?

ベイトリール

ダイワから2020年にリリースされた20タトゥーラSVTW。

20タトゥーラSVTWはSVスプールが搭載されていてアルミボディーを搭載するなど剛性も考慮されているのに自重が190gとちょうどいい重さのベイトリールになっています。

 

そんなダイワの20タトゥーラSVTWのスペックとインプレ情報をまとめたので紹介していきます。

ダイワの20タトゥーラSVTWのスペック

・32ミリ径SVスプールで14ポンド90メートルのラインキャパ

・ノーマルからエクストラハイギアまでラインナップ

・ハンドル長さが85ミリ

・自重が190g

ここで、ダイワの公式サイトの佐々木勝也プロのインプレを紹介しますね。

5gクラスのルアーが「ただ投げれる」のではなく、「快適に投げれる」というのは大きなメリットではないかと思います。 ダイワプロスタッフ佐々木勝也プロ

佐々木勝也プロによると5gのルアーが快適にキャストできるというみたいですね。

ということは、シャッドとか小型のクランクベイトなんかを手返しよくキャストしていく釣りなんかも楽しそうですよね。あとは、重めのネコリグなんかもキャストできそうですよね。

20タトゥーラSVTWのインプレ情報

ツイッターでの20タトゥーラSVTWのインプレ情報がありましたので紹介しておきます。

ツイッターを見ると、ソルトでタトゥーラSVTWも使っている人もいるようですね。

ちなみにダイワからも20タトゥーラSVTWのインプレ動画を公開してくれています。

佐々木勝也プロの具体的なインプレはイメージしやすくて参考になりますよね。

まとめ

32ミリ径のSVスプールが搭載されている20タトゥーラSVTW。

小型ルアーをメインにキャストする人は、検討しておきたいリールの1つではないでしょうか?!

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/bait_rl/20tatula_sv_tw/index.html

 

コメント