デプスのワカサギベイトの使い方は?インプレ情報は?

i字系

デプスから発売されているワカサギベイト。

ワカサギベイトはi字系ルアーでパニックアクションをすることができるルアーのようです。

 

この記事ではデプスのワカサギベイトのインプレ情報と、もし僕がワカサギベイトを使う機会があればこんな使い方をしたいという考えをまとめたので紹介していきます。

デプスのワカサギベイトの特徴

・シンキングモデルが自重4.3gでフローティングモデルが3.5g

・i字系ルアーリップレスミノー

i字系ルアーといえば、一定速度でただ巻きというイメージがありますが、ワカサギベイトはダートアクションなんかもできるみたいなので、多様な使い方ができそうですね。

もし僕がワカサギベイトが使う機会があればこんな使い方をしたい

もし僕がワカサギベイトを使う機会があれば、

朝夕まずめなんかでバスが捕食をしているような状況で、ワカサギベイトのパニックアクションでバスにスイッチをいれる使い方をしたいですね。

あとは、岸沿いでワカサギベイトのダートアクションでの使い方もためしたいですね。

デプスのワカサギベイトのインプレ情報

デプスからワカサギベイトのインプレ動画が公開されています。

奥村さんが実際にワカサギベイトをつかって良型のバスを釣っています。

まとめ

i字系ルアーといえばただ巻きという感じですが、ワカサギベイトはダートアクションもできるみたいなので、他のi字系ルアーなんかとローテーションなんかしたらおもしろそうですよね。

引用:ワカサギベイト
https://www.depsweb.co.jp/product/wakasagibait/

コメント

タイトルとURLをコピーしました