【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのジジル115フラッシュブーストの特徴とインプレ情報は?

i字系

シマノからラインナップされているジジルシリーズ。

i字形ルアーといえばコンパクトサイズのルアーというイメージがありますが、シマノのジジルには115ミリサイズのジジル115フラッシュブーストという大きめのモデルがラインナップされています。

大規模河川なんかでサクッと広範囲にアピールしたいときなんかはジジル115を投げてみるのもいいのではないでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのジジル115の特徴とインプレ情報などを紹介していきます。

シマノのジジル115の特徴

シマノのジジル115は115ミリサイズで重さが15gのフローティング仕様になっています。

・ジェットブースト搭載

シマノの公式ページによるとジジル115はジェットブーストが搭載されているので飛距離が出るように設計されているようです。

i字形ルアーって使い方が一定速度で巻くことが多い釣りだからこそ、ジジル115のようなキャスタビリティーに優れているルアーで飛距離を出してロングディスタンスで誘いたいですよね。

・フラッシュブースト搭載

さらにジジル115にはフラッシュブーストが搭載されているのでルアーをステイさせているときでもフラッシングでバスにアピールしてくれるようです。

フラッシュブーストは他のメーカーにはない設計なので、ほかのi字形ルアーに反応しないときなんかはジジル115を使ってみるのもいいかもしれませんよね。

シマノのジジル115のインプレ情報

ツイッターにてジジル115のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/basslure/topwater/a155f00000c5cznqaf.html#Overview

コメント