【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【シマノのジジル85ジェットブーストのインプレ情報】ただ巻きの使い方をしてみたい

i字系

シマノからラインナップされているジジルシリーズ。

i字形ルアーといえばセイラミノーという感じでしたが、いまでは各社いろんなi字形ルアーをラインナップされていますよね。

そのなかでもシマノのi字形ルアーのジジルシリーズはジョイントタイプというのが気になります。

ということで、

今回はそのなかでも85ミリサイズのジジル85についての特徴とインプレ情報などを紹介していきます。

シマノのジジル85の特徴

シマノのジジル85は85ミリサイズで重さが6gのフローティング仕様のルアーになっています。

フローティング仕様ということでゆっくりスローに巻いてバスが追ってきたらステイさせてみたりといろんな使い方をしてバスからの反応を見てみたいですよね。

・自発的アクション

シマノの公式ページによるとジジル85はわずかな波風だったりリトリーブの変化によってシルエットが自発的に変化するように設計されているようです。

シンプルなi字形ルアーでは追ってくるんだけどいまいち反応が悪い。

そんなときはジョイントタイプのジジル85にローテーションしてバスからの反応を確かめてみるのもいいのではないでしょうか?

またジジルシリーズには70ミリサイズのジジル70もラインナップされているのでサイズの違いでローテーションしてみるのもおもしろそうですよね。

もしジジル85を使う機会があったら、ひたすらただ巻きしてどんな感じでバスがバイトしてくれるのかチェックしてみたいですね。

シマノのジジル85のインプレ情報

ツイッターにてジジル85のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/basslure/topwater/a155f00000c5cxqqaf.html

コメント