【ジャッカルのiプロップマルハタカスタム75ssのインプレ情報】スモールマウスで使ってみたい

i字系

ジャッカルからラインナップされているiプロップマルハタカスタム。

iプロップマルハタカスタムはiプロップを秦さんのカスタムが加わったプロップベイトのようです。

いったいiプロップマルハタカスタムはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではジャッカルのiプロップマルハタカスタムの特徴とインプレ情報について紹介します。

ジャッカルのiプロップマルハタカスタムの特徴

ジャッカルのiプロップマルハタカスタムは75ミリサイズで重さが6.5gになっています。

・ダブルプロップの存在

iプロップマルハタカスタムは姿勢を安定できるようにダブルプロップ構造のようです。

i字形ってゆらゆら揺れるタイプとかありますが、安定した泳ぎを求めている人は一度iプロップマルハタカスタムを使ってみたいですよね。

またiプロップマルハタカスタムのプロップは薄くて強度も確保しているので、回転が止まることがないように設計されているようです。

・デッドスローシンキング設定

このルアーはゆっくりフォールしてくれるような設計のようですね。

ただ巻きだけじゃなくてオーバーハングなんかもスローにフォールさせてバスを誘うような使い方もためしてみたいですよね。

もしiプロップマルハタカスタムを使う機会があったら檜原湖なんかでスモールマウス狙いでただ巻きで広範囲に誘うような使い方をしてみたいですね。

ジャッカルのiプロップマルハタカスタムのインプレ情報

ジャッカルからiプロップマルハタカスタムのインプレ動画が公開されています。

秦さんがこのルアーについてわかりやすくインプレ解説してくれています。

引用:ジャッカル

https://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/minnow-shad/iprop75ss_2022/

コメント

タイトルとURLをコピーしました