【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのデカピーナッツ2の特徴とインプレ情報は?

クランクベイト

ダイワの定番クランクベイトであるピーナッツ。

価格が抑えられていて、カスミ水系のような根がかりがしやすいフィールドなんかではロスト前提にゴリゴリにピーナッツシリーズを使っているという人もいるのではないでしょうか?

そんなピーナッツシリーズにはサイズのデカいデカピーナッツ2もラインナップされています。

いったいデカピーナッツ2はどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのデカピーナッツ2の特徴とインプレ情報などを紹介します。

ダイワのデカピーナッツ2の特徴

ダイワのデカピーナッツ2は以下のタイプがラインナップされています。

・デカピーナッツ2ssrは60ミリサイズで重さが15g

・デカピーナッツ2srは60ミリサイズで重さが15g

・デカピーナッツ2DRは60ミリサイズで重さが15.5g

探れるレンジごとにサイズを選んでいきたいですよね。

特にデカピーナッツ2ssrは潜行深度が約50センチまでということなのでカスミ水系のようなシャローがメインのフィールドなんかではボトムにタッチせずに使えてテンポよく釣りができそうですよね。

もしデカピーナッツ2を使う機会があったらssrモデルをカスミ水系で使ってローギアリールでひたすら護岸際をゴリゴリ巻くような使い方をしてみたいですね。

ダイワのデカピーナッツ2のインプレ情報

ツイッターにてデカピーナッツ2のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/bass_le/deka-p-2srdr/index.html

コメント