【PR】この記事には広告を含む場合があります。

レイドジャパンのマスタージグのインプレ情報は?使い方は?

ラバージグ

レイドジャパンから発売されているマスタージグ。

マスタージグはスモラバの先駆者といってもいいくらいに有名な江口プロがプロデュースしているフルサイズのラバージグです。

 

カバーにガッツリとジグを入れて、ガッツリとバイトさせる!

そんな釣りをしたい人はマスタージグはチェックしておきたいですよね。

 

ということで、この記事ではレイドジャパンから発売されているマスタージグのインプレ情報と、もし僕がマスタージグを使う機会があればこんな使い方をしたいという考えをまとめたので紹介していきます!

レイドジャパンのマスタージグの特徴

・7g,9g,11g,14g,18gがラインナップされている

・平打ちテフロンコーティングの特注フックを採用

・オリジナルラバーを採用

江口さんがプロデュースしているマスタージグ。

エグジグの完成度の高さからみてもマスタージグも期待ができるラバージグではないでしょうか?!

レイドジャパンのマスタージグのインプレ情報

レイドジャパンからマスタージグのインプレ情報が公開されています。

カナモさんが江口さんのことを鉛の錬金術師といっているのが印象的でしたね。

マスタージグを使う機会があったらこんな使い方をしたい

もし僕がマスタージグを使う機会があったら、

エグチャンクをトレーラーにしてウッドカバーの中だったり、アシ際にキャストしてズル引きだったり、ボトムパンプさせるいわゆる王道の使い方をすると思います。

まとめ

ラバージグの釣りって、落ちパクが多いですよね。

ですが、近年ではジグストなどの新しいテクニックが開発されているので、そういったテクニックをしながらマスタージグを使ったら釣りの幅が広がりそうですね。

引用:レイドジャパン
http://raidjapan.com/?product=masterjig

コメント