【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ボトムアップのリズィーの使い方は?インプレ情報は?

クランクベイト

ボトムアップから発売されているリズィー。

ボトムアップのリズィーはシャッドクランクになっています。

 

そんなボトムアップから発売されているリズィーのインプレ情報ともし僕がリズィーを使う機会があったらこんな使い方をしたいという考えをまとめたので紹介していきます。

ボトムアップのリズィーの特徴

・ヘッドウエイトによりヘッドロールを強調

・固定重心

・外付けリップ

リズィーは外付けリップだったり固定重心を採用したりと、ルアーのアクションを重視しているようなイメージですよね。いったいリズィーを実際にアクションしたときにどんなアクションをしてくれるのかチェックしたいですね。

リズィーのインプレ情報

ボトムアップから草深プロがリズィーの実釣インプレの動画が公開されています。

ボートから近距離でリズィーをシェイクして誘ったりして、バスをバイトさせているのが参考になります。シャッドクランクというとただ巻きのイメージがありますが、シェイクしたりする使い方もあるんですね!

もしリズィーを使う機会があればこんな使い方をしたい

もし僕がボトムアップのリズィーを使うだったら、

ブリッツなんかのクランクベイトを巻いていてもちょっと強い。あるいはシャッドじゃちょっと弱い。そういった状況のときにリズィーを巻いて様子をみる使い方をしたいですね。

まとめ

外付けリップだったり、固定重心を採用しているリズィーは光太郎さんのこだわりが感じられますよね。あとは実際にリズィーを使って、どんな感じのアクションをしてくれるのかチェックしたいですね!

引用:ボトムアップ
https://bottomup.info/products/reazzy/

コメント