【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノの21スコーピオンMD300xgのスペックとインプレ情報は?

ベイトリール

シマノから発売されている21スコーピオンMDxg。

21スコーピオンMDxgはバス釣りからシーバスからジギングなどなど幅広い釣りに対応できるベイトリールになっています。

 

そんなシマノから発売されている21スコーピオンMDのスペックとインプレ情報をまとめたので紹介していきます!

シマノの21スコーピオンMDxgのスペック

・自重が320g

・スプール径が43ミリ

・ドラグ力が8kg

・PE6号が120メートル

・エクストラハイギアでハンドル1回転あたり107センチ

バス釣りとかシーバスではビックベイトゲームで、ロックフィッシュはフロロ20ポンド以上を巻いてディープのロックフィッシュを狙う。さらにはジギングでも十分なラインキャパ。

21スコーピオンDCもバーサタイルなスペックですが、21スコーピオンMDはさらに釣りの規模がデカいバーサタイルベイトリールといったスペックになっていますね。

21スコーピオンMDのインプレ情報

僕たちの村田基さんが21スコーピオンMDの実釣インプレをしてくれています。

ボートシーバスで21スコーピオンMDを実釣インプレしてくれているのですが、どういった釣りに最適なのかも解説してくれているので勉強になります。

まとめ

毎年シマノのリールはわくわくしてくれるものをリリースしてくれますよね。

21スコーピオンMDもそのうちの1つ。

ソルトからバス釣りまでといろんな釣りをしたい人はこのリールを選ぶのもアリではないでしょうか?!

引用:シマノ
https://fish.shimano.com/ja-JP/product/reel/baitlurecasting/a075f00003dh6vmqak.html#Specifications

コメント