【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アブのプロマックスのスペックとインプレ情報は?

ベイトリール

アブから発売されているプロマックス。

シマノのエントリーモデルと言ったらバスライズとかバスワン。

そんな感じでアブのプロマックスも価格帯が抑えられているエントリーモデル的な立ち位置になっています。

 

この記事ではアブのプロマックスのスペックとインプレ情報をまとめたので紹介していきます。

アブのプロマックスのスペック

・32ミリ径スプールで16ポンド100メートル

・ギア比が7.1:1の1モデルだけラインナップ

・自重が203g

・デュラギヤブラスギア

プロマックスって、シマノとかダイワのようなベイトリールのスペックとは違った感じです。

理由は、小口径スプールを搭載しているのに糸巻き量が多いところ。

プロマックスは32ミリ径という小口径スプールなのに糸巻き量が16ポンド100メートルということで、まずシマノとかダイワにはこのようなスペックがありません。

 

なので、ソルトの釣りなんかでロックフィッシュをやる人にプロマックスなんかはいいかもしれないですね。

ちなみにもっと、糸巻き量を抑えたリールが欲しい人はブラックマックスの選択もアリですよね。

アブのプロマックスのインプレ情報

ツイッターにてアブのプロマックスのインプレ情報があったのでシェアしておきます。

ツイッターでは、プロマックスに対して好意的な意見のインプレですね。

ユーチューブでもプロマックスのインプレ動画が公開されています。

マーモさんがプロマックスのインプレ動画を出してくれています。キャストがうまいのも勉強になる内容です。

まとめ

はじめてベイトリールを買うときのメーカーで、その釣り人の方向性が決まったりしますよね。

そういった意味でも最初はプロマックスだったりバスライズのような価格が抑えられているモデルを購入して、自分になっているメーカーを選ぶのもいいですよね。

引用:ピュアフィッシングジャパン
https://www.purefishing.jp/product/abugarcia/promax-1.html

コメント