【デプスのスライディングジグのインプレ情報】フォールを意識した使い方をしてみたい

ラバージグ

デプスからラインナップされているスライディングジグ。

スライディングジグはスライドフォールをしてくれたりシェイクしてもアクションしてくれる設計のラバージグのようです。

ラバージグといえば垂直にフォールするみたいな感じがありますが、フォールの違いでスライディングジグを使ったらおもしろそうですよね。

 

そんなデプスのスライディングジグの特徴とインプレ情報について紹介します。

デプスのスライディングジグの特徴

スライディングジグの重さのラインナップは1/4オンスから1/2オンスまでラインナップされています。

・スライドフォール

デプスの公式ページによるとスライディングジグの独自ヘッドによって左右にスライドアクションをしてくれるそうです。

ラバージグの使い方のなかでもボトムをずる引きするようなときはスライディングジグを使ってみるのもいいのではないでしょうか?!

さらにシェイキングアクションによってこのジグは不規則なダートアクションをしてくれるとのことなので、ノーマルのラバージグのボトムパンピングでは反応しないような状況に代打的に投入するのもおもしろそうですよね。

またスライディングジグはワイドなヘッド先端によって根がかりもしにくいように設計されているようです。

ボトムを探るときには根がかりはよくあることですが、そういったルアーがロストがしにくいような設計はおかっぱりをする人にとってはかなりうれしいポイントですよね。

デプスのスライディングジグのインプレ情報

ツイッターにてスライディングジグのインプレ情報があったので紹介します。

引用:デプス

https://www.depsweb.co.jp/product/slidingjig/

コメント

タイトルとURLをコピーしました