【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【デプスのバンブルヘッドのインプレ情報】丁寧な付け方を意識したい

ラバージグ

デプスからラインナップされているバンブルヘッド。

琵琶湖で、シャッドテールワームをジグヘッドに装着して巻くような釣りではバンブルヘッドを愛用している人も多いのではないでしょうか?

スイムジグよりもシンプルにシャッドテールワームだけで誘いたい。

そんなときに使いたいバンブルヘッドはどんな特徴のフックなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではデプスのバンブルヘッドの特徴とインプレ情報などを紹介します。

デプスのバンブルヘッドの特徴

デプスのバンブルヘッドは3/8オンス、1/2オンス、5/8オンスのラインナップがあります。

琵琶湖の南湖だったら3/8オンスか1/2オンスでシャローエリアをゴリゴリ早巻きでサーチするような使い方をして5/8オンスは北湖のディープを探るときなんかに使ってみたいですよね。

・ストラクチャーをタイト

デプスの公式ページによるとバンブルヘッドはストラクチャーにタイトにトレースすることができるようです。

スイムジグだとウィードをちょっと拾いがち。

そんな状況のときにはバンブルヘッドでウィードをトレースしてみるのもアリではないでしょうか?

もしバンブルヘッドを使う機会があったらワームをセットするときに丁寧な付け方をして瞬間接着剤も使いたいところかと。

デプスのバンブルヘッドのインプレ情報

ツイッターにてバンブルヘッドのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:デプス

https://www.depsweb.co.jp/product/bumblehead/

コメント