ダイワのジリオン10SVTWのスペックとインプレ情報は?

ベイトリール

ついにギヤ比が10:1という機種がリリースされたんですね。

それがジリオン10SVTW。

ギヤ比が10ということで、そのギヤ比を聞いただけで手首が重くなってしまいます。

 

はたして、ギヤ比10のジリオン10SVTWのスペックとインプレ情報はどうなのでしょうか?

軽くまとめたので紹介していきます。

ジリオン10SVTWのスペック

ジリオン10SVTWのスペックはやはり、

ギヤ比の存在ですよね。

 

ギヤ比が10:1ということで、

ハンドル1回転あたり106センチも巻くことができちゃいます。

 

ちなみにオリジナルのジリオンsvtwはソルト対応ですが、ジリオン10SVTWはソルトには非対応みたいですね。

高速でラインを回収できる代償にどれだけの巻き抵抗があるのかが気になるところです。

 

打ち物をメインでさらに引き抵抗が少ないヤマセンコーのテキサスリグなんかだったら、サクサクとピッチングの釣りができそうですよね。

ジリオン10SVTWのインプレ情報

ダイワからジリオン10SVTWのインプレ動画が公開されています。

アメリカのトーナメントで釣りをしている大森プロのジリオン10SVTWのインプレは説得力がありますよね。

まとめ

ギヤ比10:1というジリオン10SVTW。

ガチガチのトーナメントスペックという感じがするリールですが、はたしてこのリールがどこまで需要があるのでしょうか?!

引用:ダイワ
https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/bait_rl/20ZILLIONSVTW/index.html

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました