琵琶湖でリベリオン731MHFBってよさそうじゃない?インプレ情報は?

ベイトロッド

琵琶湖のおかっぱりって、

なにげに釣り人が多いんですよね。

 

特に南湖。

土日の東岸なんかは駐車場がみっしりと入って、隣のアングラーに気をつかって釣りをする場面もあることが普通。

ストレス解消のために釣りをしているのになぜか琵琶湖の南湖で釣りをするとストレスがたまる。だからなるべく人の少ない北湖で釣りをする。

 

そんな北湖の釣りは基本的にルアーが重いですよね。

3/4オンスのスピナベだったり、6インチのシャッドテールワームをトレーラーにしたスイムジグだったりと。さらに駐車場からおかっぱりまでの距離が遠いとなるとタックルは1本で済ませたい。

 

そんなときにリベリオン731MHFBって、スペック的によさそうだなと思ったんです。

1/4オンス〜1オンスまで扱えて、遠投も視野に入れてある長さもちょうどいいですよね。

しかもX45だったりブレードXも搭載しているからダイワの技術がつまっているというのもツボです。僕はリベリオン731MHFBを使ったことがないのでどうなのかわかりませんが、気になる人はチェックしてもいいのではないでしょうか?

ダイワのリベリオン731MHFBのインプレ情報

琵琶湖でプロガイドをしていて、ダイワのプロスタッフの小池さんがリベリオン731MHFBのインプレをしてくれています。

小池プロいわく、リベリオン731MHFBはパワーバーサタイルロッドみたいですね。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/global/ja/fishingshow/2020ss/rebellion/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました