ファクトのクラフトのインプレ情報!ただ巻きでの使い方をしてみたい

クランクベイト

ファクトからリリースされているクラフト。

クラフトはスモールクランクベイトでハイピッチアクション設計のようです。

そんなクラフトは福島健さんがプロデュースしているクランクベイトということでぜひともチェックしておきたいルアーですよね。

 

この記事ではファクトのクラフトの特徴とインプレ情報をまとめています。

ファクトのクラフトの特徴

・4.7センチで自重が6.5g

スモールクランクですが、自重が6.5gということで、最近のベイトフィネスリールを使えば問題なく扱えるウエイトですよね。

ベイトフィネスタックルと組み合わせてガンガンにただ巻きしたりストップ&ゴーで緩急をつけた使い方もためしてみたいですよね。

・扁平なヘッド

クラフトは扁平なヘッド形状です。

これによって適度に水の抵抗をうけることができる設計のようです。

それにしてもきれいな扁平なヘッドで見ているだけでもテンションがあがってしまうのは僕だけでしょうか?

・マグネット重心移動システムを搭載

クラフトはマグネット重心移動システムを採用しているようです。

これによってキャスタビリティーを意識しているのがうれしいですよね。

スモールクランクって食わせ能力が高かったりするけど、キャスタビリティーが悪かったりするのが気になるところですが、クラフトはそういったキャスタビリティーも意識しているので長時間キャストして使えそうな感じですよね。

ファクトのクラフトのインプレ情報

エバーグリーンからファクトのクラフトのインプレ動画が公開されています。

実際に福島さんがクラフトを霞水系でつかっての実釣インプレ動画になっているのでかなり勉強になる内容です。またラインの太さと飛距離の関係の話をしているのでそれもチェックしておきたい内容です。

引用:エバーグリーン

https://www.evergreen-fishing.com/goods_list/Craft.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました