【シマノのワールドラッシュ56Fのインプレ情報】フラッシュブーストできらきらアピールが気になる

クランクベイト

シマノからリリースされているワールドラッシュ56Fフラッシュブースト。

ワールドラッシュ56Fは56ミリサイズのクランクベイトでボディーがキラキラとフラッシングしているような設計のルアーになっています。

 

いままでのクランクベイトでボディー内部がキラキラするようなルアーって見たことがなかったんですが、シマノのワールドラッシュ56Fの登場によりクランクベイトの釣りの幅が広がりそうですよね。

ということでシマノからリリースされているワールドラッシュ56Fの特徴とインプレ情報を紹介します。

ワールドラッシュ56Fの特徴

・カバー回避性能重視の設計

どうやらワールドラッシュ56Fフラッシュブーストはカバー回避能力にこだわった設計のクランクベイトのようです。

クランクベイトってカバーに当てて使う使い方と中層を巻く使う使い方がありますが、ワールドラッシュ56Fを使うときはどんどんカバーにあてながらボディー内部のフラッシングとの相乗効果でリアクションバイトを狙いたいですよね。

ちなみにワールドラッシュ56Fは56ミリサイズで重さが16gあります。

16gというしっかりとした重さがあるのでキャストもしやすそうなのがキャスト精度が大事になってくるカバークランキングの釣りにおいてはうれしいポイントですよね。

ワールドラッシュ56Fのインプレ情報

シマノからワールドラッシュ56Fフラッシュブーストのインプレ動画が公開されています。

イヨケンさんがワールドラッシュ56Fフラッシュブーストのインプレをしてくれています。

イヨケンさんによるとこのクランクベイトはマクベスとコマックの中間ぐらいのサイズとインプレしてくれています。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/basslure/crankbait/a155f00000c6dchqaf.html

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました