アブガルシアのズームサファリのインプレ情報は?

ベイトロッド

当たり前のように軽いルアーをキャストできるベイトフィネスリールが登場したりとリールが進化すればロッドもパックロッドというジャンルがどんどん進化していろんなラインナップが出てきていますよね。

そのなかでも5ピースモデルなんかのリュックに収まるサイズのパックロッドは一度は気になる人がいるのではないでしょうか?

シマノだったりスコーピオンシリーズ。

ダイワだったらブラックレーベルモバイルなど。

そして、アブだったらズームサファリ。

 

ということで、

この記事ではアブガルシアのズームサファリのラインナップとインプレ情報などを紹介します。

パックロッドのズームサファリのラインナップ

パックロッドのズームサファリのラインナップはかなり幅広くラインナップされています。

スピニングロッドは4フィートから8フィートまでラインナップされていて、ベイトロッドは4フィートから7フィートまでラインナップされています。

そして、ズームサファリの魅力は価格帯ではないでしょうか?

ズームサファリは1万円台で購入できるモデルがラインナップされています。

アブガルシアという大手メーカーだからこそこういった価格帯で発売できるのではないでしょうか?

シマノのスコーピオンのパックロッドだったりダイワのパックロッドって2~3万円くらいしますよね。

なので、

スコーピオンのパックロッドを1本買うならズームサファリなら2本買えたりするのもいいですよね。

あるいはズームサファリでロッドの予算を抑えてリールのほうに予算を回すみたいなこともできるのもこのロッドのうれしいところですよね。

しかも、

ズームサファリって、ロッドがおしゃれですよね。

渓流なんかの自然のなかでヤマメなんかのトラウトと一緒にズームサファリと写真を撮ったらカッコいいなと感じてしまいます。

いずれにせよ、パックロッドが気になる人は一度はズームサファリをチェックしたいところですよね。

アブガルシアのズームサファリのインプレ情報

ツイッターにてズームサファリのインプレ情報などがあったので紹介します。

4フィートクラスのベイトロッドとか楽しそうですよね。

引用:アブガルシア

https://www.purefishing.jp/product/abugarcia/fw-rod/zoomsafari/zoomsafari.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました