【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ボトムアップのハリーシュリンプ4インチのインプレと使い方のまとめ

ワーム

ボトムアップから発売されているハリーシュリンプ4インチ。

ハリーシュリンプといえば個人的には3インチのイメージがありますが、そのハリーシュリンプ3インチよりもサイズアップしている4インチモデルです。

 

そんなハリーシュリンプ4インチのインプレ情報と使い方をまとめたので紹介していきます。

ハリーシュリンプ4インチのフックサイズと特徴

ハリーシュリンプ4インチに最適なフックサイズは2/0〜3/0番です。

・フォールやスイミングでも高速振動するツメ

・うちわのようなテールが水押しをしてくれる

川村光太郎プロによるハリーシュリンプ4インチの実釣インプレと使い方

川村光太郎プロがおかっぱりでハリーシュリンプ4インチの実釣インプレをしてくれています。

リーダーレスダウンショットでハリーシュリンプ4インチをつかったり、爪に色をつけたりするチューニングもしてくれているのでめちゃくちゃ勉強になりました。それにしてもハリーシュリンプ4インチにひったくるようにバスがバイトしてくれるシーンはぜひともチェックしたいです!

草深プロによるハリーシュリンプ4インチのバックスライドセッティング方法

草深プロがハリーシュリンプ4インチのバックスライドセッティングを紹介してくれています。

草深プロによるハリーシュリンプ4インチの推奨フックサイズは下記のとおりです。

・ストレートフック♯2/0番

・ネイルシンカーは1/64オンス(0.45g)

まとめ

うちわのようなテールにスイミングでも高速振動してくれるハリーシュリンプ4インチ。

ハリーシュリンプ4インチを使って、ガンガンおかっぱりなんかでつかってバスを釣っていきたいですよね。

コメント