ハリーシュリンプ3インチのインプレとフックサイズについて紹介します

ガチなバスプロといえば、

川村光太郎さん。

 

そう思う人も多いのではないでしょうか?

陸王なんかだとバスをダイビングキャッチなんかしちゃうマジで激アツなバスプロの光太郎さん。

 

そんな川村光太郎さんが立ち上げているボトムアップのなかでも、

ノーシンカーアクションのピリピリが個人的にツボなハリーシュリンプ3インチ。

 

今回はそんなボトムアップから発売されているハリーシュリンプ3インチのインプレを書いていこうと思います。

ハリーシュリンプ3インチは触角ピリピリ

ハリーシュリンプ3インチを水中アクションさせるとわかりますが、

触角がピリピリしてくれるんです。

ハリーシュリンプ3インチのピリピリアクションはユーチューブ動画だとうまく撮影できませんでした。

 

現場でよーくみないとわからないレベルです。

とにかくノーシンカーでもハリーシュリンプ3インチは触角のピリピリ波動を出してくれるんです。

ラインの存在だけで逃げちゃうようなスレたバスにハリーシュリンプ3インチのノーシンカーフォールアクションとかめちゃくちゃ試したくなりました。

ハリーシュリンプ3インチのフックサイズ

ハリーシュリンプ3インチに合うフックサイズは1〜2番がベストかと。

僕は1番のオフセットフックで合わせて水中アクションをとりました。

まとめ

ハリーシュリンプでダウンショットとかスモラバなんかでもすごく釣れそう。

でも、

個人的にはやっぱりノーシンカーフォールアクションがすごく釣れそうな感じでした。

だって、すげー触角がピリピリしているんですもん。

 

なんか、釣り人がすげー多い場所なんかで、すげー2ポンドラインとか組み合わせてハリーシュリンプ3インチのノーシンカーフォールとかしてみたいです。

一応ユーチューブで水中アクションをとりましたけど、触角ピリピリアクションがうまく伝わっていないのがミスりました。すみません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました