ダイワのフィネスブレイブzの特徴とインプレ情報は?

ライン

ダイワからラインナップされているブレイブシリーズ。

そんな中でもフィネスな釣りに特化しているラインがフィネスブレイブz。

いったいダイワのフィネスブレイブzはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのフィネスブレイブzの特徴とインプレ情報について紹介します。

ダイワのフィネスブレイブzの特徴

ダイワの公式ページによるとフィネスブレイブzはフィネスの釣りにおいて感度に優れるように設計されているようです。

真冬の0.9gのダウンショットリグだったり、スモラバをボトムを感じながらずる引きするような釣りなんかでは感度を意識したいですけど、そういったときにフィネスブレイブzをためすのはどうでしょうか?

しかも、このラインは11ポンドというほかのメーカーにはなかなかラインナップされているポンド数があるのがうれしいですよね。

10ポンドではちょっと不安。

だけど、12ポンドだとリグの動きが悪くなる感じがある。

そういったときに11ポンドがチョイスできるのは細かいセッティングをしている人ほどうれしい特徴ではないでしょうか?

ダイワのフィネスブレイブzのインプレ情報

ダイワからフィネスブレイブzのインプレ動画が公開されています。

赤松さんが実際にブレイブシリーズを使って実釣インプレをしてくれていて、見ているだけで楽しい内容になっていました。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/line/bass_li/finesse_brave_z/index.html

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました