21スコーピオンdcは飛ばないのか?

ベイトリール

アンタレスdcが気になる。

だけどdcブレーキを使ったことがないのにいきなりハイエンドリールを購入するのにためらってしまう。

そんなときの候補として21スコーピオンdcを検討する人も多いのではないでしょうか?

そして、dcブレーキは自動でブレーキをしてくれるからあまり飛ばないのではないか?

そんな風に疑問に思う人もいるかと。

 

そこで、

この記事では21スコーピオンdcが飛ばないベイトリールなのか調べてみました。

21スコーピオンdcは飛距離が出ないのか

ツイッターにて21スコーピオンdcの飛距離に関する情報があったので紹介します。

ツイッターの情報を見る限り、21スコーピオンdcが飛ばないということは考えにくいのではないでしょうか?

ただ、ベイトリールにはルアーの向き不向きがあるので自分がどんなルアーを扱うのかをイメージして21スコーピオンdcを選びたいところではないでしょうか?

ちなみに21スコーピオンdcは34ミリ径のスプールを採用しているのでバーサタイル性があるので、いわゆる普通のバス釣りで使うスピナーベイトだったりクランクベイトなどをガンガン使っていく人がチェックしておきたいリールではないでしょうか?

さらにユーチューブでも21スコーピオンdcに関する動画があったので紹介します。

酒井プロが21スコーピオンについて解説してくれています。

遠投も近距離の釣りにも使えると言っているとおり、動画をみると快適にキャストしているのが伝わってくる内容になっています。

スコーピオンシリーズは昔からバス釣りの定番です。

スコーピオンシリーズはバス釣りをしている人なら気になるはずなので買ってどういう結果になるにせよ、話のネタになるはずなので、一度は使ってみたいシリーズの1つではないでしょうか?

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/reel/baitlurecasting/a075f00003t47ftqab.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました