テイルウォークのフルレンジBFのスペックとインプレ情報は?

ベイトリール

テイルウォークからラインナップされているフルレンジシリーズは価格が抑えられていて、コスパがいいリールという評判がありますよね。

そんなフルレンジシリーズのなかにはベイトフィネスモデルであるフルレンジBFがラインナップされています。

いったいフルレンジBFはどんな特徴のベイトフィネスリールなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではフルレンジBFのスペックとインプレ情報などを紹介します。

フルレンジBFのスペック

テイルウォークの公式ページによるとフルレンジBFは軽量ルアーをピッチングしたりキャストができるように意識して設計されているリールのようです。

そんなフルレンジBFのスペックは以下のとおりです。

・リールの重さが165g

ベイトフィネスリールのなかでも、問題ないリールの重さですよね。

むしろ価格が抑えられていて、165gというリールの軽さはうれしいポイントではないでしょうか?

・34ミリ径スプール

ベイトフィネスリールというと、32ミリ径スプールのような小口径スプールのイメージがありますが、フルレンジBFは34ミリ径スプールとベイトフィネスリールのなかでは大きめのスプールを搭載しています。

シャッドだったりスモールクランクのような小型プラグを扱うのによさそうですよね。

そんなフルレンジBFはラインキャパが8ポンド70メートルになっています。

もしフルレンジBFを使う機会があったら、小型のシャッドをひたすらキャストしてただ巻きするような釣りでテンポよく使ってみたいですね。

フルレンジBFのインプレ情報

ツイッターにてフルレンジBFのインプレ情報などがあったので紹介します。

またテイルウォークからフルレンジシリーズのインプレ動画が公開されています。

フルレンジシリーズが気になっている人はぜひともチェックしたい内容です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました