シマノの23カルカッタコンクエストBFSのインプレ情報

ベイトロッド

シマノからラインナップされている17カルカッタコンクエストBFS。

このカルコンBFSがリニューアルするのを待っていたという人も多いのではないでしょうか?

そんなカルコンBFSが2023年に23カルカッタコンクエストBFSとして発売されました。

いったい、23カルカッタコンクエストBFSはどんな特徴のリールなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノの23カルカッタコンクエストBFSのスペックとインプレ情報などを紹介します。

23カルカッタコンクエストBFSのスペック

23カルカッタコンクエストBFSのスペックをみて、個人的にいいなと思ったポイントは以下のとおりです。

・エクストラハイギアが追加

前作はハイギアのみでしたが、23カルカッタコンクエストBFSにはエクストラハイギアがラインナップされています。

これで流れのある場所でのソルトだったり渓流の釣りをしている人もこのリールを検討できるのではないでしょうか?

・mglスプール3

キャストしたときの後半の伸びを体感できるmglスプール3。

23カルカッタコンクエストBFSにもそのmglスプール3が搭載されています。

そんな23カルカッタコンクエストBFSは以下のスペックになっています。

・リールの重さが195g

・スプール径が29ミリ

・ライン範囲がフロロ8ポンド45メートル

・ハンドル長さが40ミリ

・ハイギアとエクストラハイギアのラインナップ

23カルカッタコンクエストBFSのインプレ情報

シマノから23カルカッタコンクエストBFSのインプレ動画が公開されています。

カルコンBFSが気になる人はチェックしたい内容です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました