【PR】この記事には広告を含む場合があります。

23アンタレスDCMDとIMZリミットブレイカーの比較!

ベイトリール

シマノのハイエンドリールである23アンタレスdcmd。

ダイワのハイエンドリールであるIMZリミットブレイカー。

今回は、この二つのリールのスペックを比較してみました!

アンタレスdcmdとIMZのスペック

二つの基本的なスペックは以下のとおりです。

23アンタレスDCMD

・リールの重さが235g

・ラインキャパが20ポンド100メートル

・XGモデルでハンドル1回転あたり93センチ

IMZリミットブレイカー

・リールの重さが250g

・ラインキャパが20ポンド100メートル

・ギア比が8.4でハンドル1回転あたり100cm

二つのリールの基本的なスペックを比較してみると、

リールの重さとギア比の違いがありました。

IMZは充電が必要

ダイワのIMZはUSBを使ってベイトリールを充電して使う必要があります。

一方でアンタレスDCMDはそういったことをしなくて、普通のベイトリールのように使うことができます。

IMZはアプリがある

IMZはスマホアプリと連動することによって、キャスト回数だったり飛距離を測定することができます。

これによって、情報をより共有しやすくなりそうです!

まとめ

今回は、ざっくりと二つのリールを比較してみました。

シマノの人気リールである18アンタレスdcmdの進化版の23アンタレスdcmdも、アプリ連動で飛距離だったりキャスト回数を把握できるIMZ。

どちらのリールも魅力的なので、迷ったら最後は直感で選んでもよさそうですね!


コメント