【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メガバスのオーバーレブクランクのインプレ情報

クランクベイト

メガバスからラインナップされているオーバーレブクランク。

オーバーレブクランクはフラットサイドクランクのようです。

いったい、オーバーレブクランクはどんな特徴のクランクベイトなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではメガバスのオーバーレブクランクの特徴とインプレ情報について紹介します。

オーバーレブクランクの特徴

メガバスのオーバーレブクランクは70ミリサイズで重さが5/8オンスのフローティング仕様のルアーで0~0.1メートルレンジを探れるようです。

・スローリトリーブ対応

メガバスの公式ページによるとオーバーレブクランクはスローリトリーブをしたときでもスクリュー波動と明滅でバスにアピールしてくれるようです。

シャローエリアをじっくりと探りたいときにオーバーレブクランクをテロテロ巻いてバスにアピールしてみたいですね。

そして、よりスローに引くことでトップウォータークランクとしても使えるようなので、風が吹いてない状態ではトップとして使ってみたりと、自分なりのいろんな使い方ができそうですね。

オーバーレブクランクのインプレ情報

メガバスのプロスタッフのかつぅさんがオーバーレブクランクの実釣インプレをしてくれていて、どんな感じの使い方をすればいいのかイメージしやすい内容になっています。

コメント