【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メガバスのBIG-M 7.5のインプレ情報

クランクベイト

メガバスのビッグM7.5は、最深レンジ7.5mオーバーをリトリーブするスーパーディープクランクベイトです。ビッグMシリーズのコンセプト「低重心フラットサイドボディ」を踏襲し、進化を遂げたこのルアーは、メガバスのクランクベイトエンジニアリングの最高峰と言えるでしょう。

特筆すべき特徴は、従来のビッグクランクの引き抵抗を大幅に軽減した点です。1日中巻き続けても疲れにくい、これまでにない軽快な操作性を実現しました。これは、メガバス独自のハイドロダイナミクス設計により、適正水圧で深度を稼ぎつつ、余計な水圧を排除することで成し遂げられました。

また、ビッグフラットサイドボディと低重心化ウエイトの組み合わせが生み出すローリングアクションは、その圧倒的な存在感で深海を泳ぐバスに直撃します。ベイトが希薄な深層でも、ビッグM7.5に遭遇したバスが無視することは稀です。

さらに、ビッグM7.5はビッグM4.0に比べてよりシャープなボディを採用し、水流抵抗を軽減しました。しかし、内部のウエイトは高比重ウエイト3連式重心移動システムを使用し、風を切り裂くキャスタビリティを保っています。

このビッグM7.5は、伝説のアングラー、佐藤信治氏と伊東由樹氏をはじめとする新世代開発チームが一丸となって作り上げた傑作で、クランクベイトの新たな歴史を刻むことでしょう。ビッグM7.5は、114mmの長さで2.1/8ozの重さ、価格は2,400円(税別)です。メガバスの最新技術を結集したビッグM7.5で、未踏の深海を攻めてみませんか?

BIG-M 7.5のインプレ情報

メガバスからBIG-M 7.5の実釣インプレ動画が公開されています。

どんな感じの使い方をしているのかが伝わるインプレ動画になっています。

コメント