【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メガバスのハスレイバーのインプレ情報

スイムベイト

メガバスの「ハスレイバー」は革新的なスイミング・マニピュレーターで、常に動き続ける多数の可動セクションを持つ特性が特徴です。3連ボディと極薄ジョイントにより、わずかな水流で美しく揺らぐライブフィンと相まって、一見すると生命感あふれるリアルな泳ぎをするかのように見えます。この自然な動きは、本物の生き物のように見え、まるでナチュラルベイトそのものを演出しています。

ハスレイバーは、ロングジャーク時には、本物のパニックベイトが逃げ惑うような急激なエスケープアクションを見せます。また、ターゲットが追いかけながらも食いつかなかった場合でも、ジャークアクションで捕食本能を刺激し、一撃でバイトに持ち込む能力を持っています。

また、メガバス独自のMAGHOLDシステムにより、フックはボディに磁着され、存在感をカモフラージュすることで、タフなターゲットに対しても違和感を与えずにナチュラルなアクションを演じます。

この7インチ、重量1.3/8オンスのスローフローティングタイプのルアーは、ハスパターンの他、落ち鮎、ウグイ、オイカワなど全国の大型ベイトパターンに対応可能で、従来のスイムベイトの性能を遥かに上回る新たな存在として登場しています。価格は税別1,900円となっています。

ハスレイバーのインプレ情報

ツイッターにメガバスのハスレイバーのインプレ情報などがあったので紹介します。

 

コメント