【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのスピンベイト60のインプレ情報

i字系

デュオのスピンベイト60は、その名が示す通り、釣り師たちに選ばれる極上のルアーであることを誇示します。以下の特徴から、その非凡な存在感と卓越したパフォーマンスを窺い知ることができます。

まず、このルアーはダウンサイジングモデルシャロークランクのOSA-80として知られ、OSA-115のパワフルな特性を保持しながらも、よりコンパクトな体格を持ちます。このモデルは、幻想的な水面と炸裂する波動をコンセプトとして抱えており、これによりルアーは水面で一際目立つ存在感と圧倒的な爆発力を発揮します。

リトリーブアクションはその名の通り、「±1㎝の衝撃」を提供します。このルアーは、角度やリーリングスピードを調整することで、0~30cmの水深レンジをトレース可能です。また、そのバランス設計は非常に優れており、安定した泳ぎを提供します。それによって、三種のノイズと生命感あふれるバブルと波動が魚への強烈なアピールを実現し、高い確率でバイトを誘発します。

「光の幻想の中で」というアクションは、特に注目に値します。ラインスラッグを生じさせ、ピンポイントの位置でテーブルターンを行うことができるこのルアーは、オーバーハングや立ち木などの狭い空間でも効果的に使用できます。

さらに、このルアーにはセパレートリップ(PAT.P)が採用されています。これは、リップが破損したり外れたりしても、特別な工具なしで簡単に交換できるというメリットがあります。

物理的な特性としては、長さは80mm、重さは1/2ozクラス(浮遊型)で、価格は税抜きで¥2,477、税込で¥2,724です。標準フックはカルティバST-36BCを採用し、フロントは#5、リアは#6となっています。

スピンベイト60のインプレ情報

ツイッターにデュオのスピンベイト60のインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント