【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのスピンベイト90のインプレ情報

i字系

レアリススピンベイト90は、ビッグレイクの攻略に特化したサイズアップモデルとして誕生しました。この一流のルアーは、前モデルのスピンベイト80が提供していた優れたボディロールとスイム姿勢、さらにスローリトリーブへの抜群の対応力を踏襲し、それをさらに強化しています。その長さ90mmと15gの固定ウエイトは、広範囲とディープレンジを効果的にカバーすることを可能とし、琵琶湖やアメリカのビッグレイクでの攻略が一層容易になりました。

特に注目すべきはその技術的な詳細です。アクションパフォーマンスでは、徹底したフィールドテストによって確立された絶妙なウエイト設定が、スピンベイト特有のボディロールを忠実に再現します。これにより、タダ巻きでも魚にアピールできる力があります。

さらにキャスティングパフォーマンスも素晴らしい。細身のボディと15gの高比重設計は、ストレスなく広範囲にキャストできる能力を提供します。これにより、12lbラインのベイトタックルを使用しても、非常に効果的な攻略が可能となります。

そしてリーリングパフォーマンス。高比重設計のために損なわれがちなスローリトリーブ性能を、プロップの大型化による浮力確保で解消します。これにより、スピンベイト80同様、スローリトリーブでもトラブルなくトレースできるパフォーマンスを実現し、更なる釣果へと導きます。

価格は¥1,650(税込)と設定されており、質と性能を求めるアングラーにとってコストパフォーマンスも魅力的であることは間違いありません。レアリススピンベイト90は、スパイベイティングの新たな進化形として、あらゆる天候やコンディションでの高い攻略力を提供することで、釣りの新たな可能性を切り開きます。

スピンベイト90のインプレ情報

ツイッターにデュオのスピンベイト90のインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント