【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ベイトブレスのバイズクローのインプレ情報

ワーム

ベイトブレスのバイズクローは、その卓越したデザインと機能性で多くのアングラーから高い信頼と実績を獲得しています。清水盛三プロとベイトブレスの努力が詰まったこのルアーは、“キングオブクロー”とも称され、釣り愛好者たちの間で長年にわたって支持されています。

バイズクローは5つの特徴的な部分で構成されています。1つ目は「Hair(毛)」部分で、ザリガニの足や触角を模した動物の毛がセットされています。これはバスがザリガニにバイトした際のリアルな食感を提供し、同時に水中で安定した姿勢を保つバランサーの役割も果たします。

2つ目の「Material(素材)」部分では、ザリガニの特性や食感を強く意識した成分調整がなされており、長時間にわたって効果的な香りと味を保持する特別な“バイズミックス”が使用されています。

3つ目の「Body(ボディ)」部分は、理想的な動きと波動を生み出すくびれたデザインが特徴です。大きなバイブレーションと他のパーツからの波動が絡み合い、非常にリアルな生命感を生み出すことが可能です。

4つ目は「Craw(ツメ)」で、ただリアルな見た目だけではなく、実際の水中動作においてもボリューム感を持たせており、着底時に威嚇ポーズを演出することも可能です。

最後に、「Feeler(触角)」部分は、通常のホッグ系ソフトベイトよりも長めに設計されており、バスを引き付けるナチュラルな動きと繊細な水流を作成します。

これらの特性が組み合わさることで、バイズクローは難攻不落のスポットに潜むビッグバスを誘う独特の存在感と魅力を放つことが可能です。その優れたボリューム感と特別なフレーバーによって、水中で妖艶に動くツメと触角はアングラーの強力な味方となるでしょう。

バイズクローのインプレ情報

ツイッターにベイトブレスのバイズクローのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント