【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ジャッカルのディービルシャッドのインプレ情報】ただ巻きでの使い方をしてみたい

シャッド

ジャッカルからリリースされているシャッドといえばソウルシャッドのイメージが強いですよね。

そんなジャッカルですが、ディービルシャッドというフローティング仕様のシャッドもリリースしています。

 

この記事ではジャッカルのディービルシャッドの特徴とインプレ情報をまとめています。

ジャッカルのディービルシャッドの特徴

・ディービルシャッド55SRは5.5gで55ミリサイズ

・ディービルシャッド55MRは5.8gで55ミリサイズ

ディービルシャッドはラウンドとスクエアリップのハイブリットであるダックビルリップという形状を採用しているようです。

これによってカバーを舐めるようにトレースできるためスナッグレス性能も意識されているようです。与田浦なんかで護岸際をひたすらディービルシャッドでボトムに当てながらゴンゴンと巻いていったらおもしろそうですよね。あとは実際にキャストしてディービルシャッドがどれだけ障害物回避能力があるのかをチェックしたいですよね。

ディービルシャッドは重心移動システムを採用しているのでキャスタビリティーも意識されているのがうれしいですよね。

ベイトフィネスタックルと組み合わせて霞水系の護岸際をひたすら巻いてみたいですよね。

ジャッカルのディービルシャッドのインプレ情報

ツイッターにてディービルシャッドのインプレ情報があったので共有しておきます。

引用:ジャッカル

https://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/minnow-shad/d-bill-sahd/

 

コメント