【ジャクソンのリアクションボムのインプレ情報】リフト&フォールでの使い方をためしたい

バイブレーション

ジャクソンからリリースされているリアクションボム。

リアクションボムは江口プロがプロデュースしたメタルバイブで名前のとおりリアクション狙いで誘いたいルアーになっています。

 

そんなジャクソンのリアクションボムの特徴とインプレ情報を紹介していきます。

ジャクソンのリアクションボムの特徴

リアクションのラインナップは以下のとおりです。

5g、7g、9g、11g、14g

リアクションボムは5gもラインナップされているのがうれしいですよね。

霞水系の護岸際を狙う時はなるべく軽く使いたい場面のほうが多いので、5gをガンガンとリフトアンドフォールの使い方で誘ってみたいですよね。個人的には与田浦の杭とか護岸際で使ってみたいですね。

・アイが2つ

従来のメタルバイブってアイが3つありますが、リアクションボムはアイが2つです。

これによって、アングラーも迷うことなくアイを使い分けることができるのではないでしょうか?!

・スローから高速巻きに対応

どうやらジャクソンの公式ページによるとリアクションボムはスローに巻いても、高速巻きでもアクションしてくれる設計のようですね。

ジャクソンのリアクションボムのインプレ情報

ツイッターにてリアクションボムのインプレ情報があったので紹介します。

引用:ジャクソン

https://jackson.jp/products/%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%A0

コメント

タイトルとURLをコピーしました