【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【イマカツのセクシーアンクルのインプレ情報】ネコリグの使い方をしてみたい

ワーム

イマカツからラインナップされているセクシーアンクル。

セクシーアンクルは発売されてから10年以上たちますが、今も現役で使っている人もいるのではないでしょうか?

そんなセクシーアンクルはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではイマカツのセクシーアンクルの特徴とインプレ情報について紹介します。

イマカツのセクシーアンクルの特徴

イマカツの公式ページによると弱い水流でもテールがアクションしてくれるように設計されているようです。

またセクシーアンクルはヘキサゴンの断面になっていることにより遠くのバスにもアピールしてくれるようです。

もしセクシーアンクルを使う機会があったらネコリグでだるだるのシェイクをしてバスからどんな反応があるのかチェックしてみたいですね。

ちなみにセクシーアンクルは2.5インチから7インチクラスまでラインナップされています。

通っているベイトのサイズだったりアピール力の違いによってサイズを選んでいきたいですよね。

またイマカツからラインナップされているアンクルミノーと使い分けたらよりライトリグの釣りの幅が広がりそうですよね。

イマカツのセクシーアンクルのインプレ情報

ツイッターにてイマカツのセクシーアンクルのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:イマカツ

https://www2.imakatsu.co.jp/products/lure/pro_a089.html

コメント