【ジャッカルのガルバイブのインプレ情報】9月発売日の予定

バイブレーション

ジャッカルから9月に発売予定のガルバイブ。

ジャッカルのバイブレーションといえばTNシリーズというイメージですが、ガルバイブというソフト素材のバイブレーションがラインナップされるようです。

バイブレーションの釣りの中でもハードプラグとソフト素材の波動の違いによって、この釣りの幅が広がりそうですよね。

いったいガルバイブはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではジャッカルのガルバイブの特徴とインプレ情報などを紹介します。

ジャッカルのガルバイブの特徴

ジャッカルのガルバイブは88ミリサイズで重さが22.1gのようです。

・ソフト素材

ジャッカルの公式ページによるとガルバイブはソフト素材でできているようです。

これによってTNシリーズなんかのハードプラグのバイブレーションと波動の違いでアピールできそうですよね。

さらにフィンテールの存在によって、なまめかしいアクションをしてくれるところもハードプラグのバイブレーションとの違いではないでしょうか?

さらにガルバイブはソフト素材ということでフックをシングルフック仕様にできるのも魅力的かと。

ボトムをコツコツと叩いてアピールするような誘い方なんかのときにはシングルフックにしてみるのもよさそうですよね。

ガルバイブのインプレ情報

ジャッカルからガルバイブのインプレ動画が公開されています。

加藤さんによるガルバイブのインプレ解説はどんなルアーかイメージしやすい内容になっています。

ジャッカルからは他にマスクバイブというソフト素材のバイブレーションがラインナップされているのもチェックしておきたいですね。

引用:ジャッカル

https://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/vibration/galvibe/

コメント

タイトルとURLをコピーしました