スモラバのトレーラーのおすすめ3選!

ラバージグ

スモラバ。

オールシーズン使えて、おかっぱりで1本で1つのルアーで一年中釣りをしてくださいと言われたらスモラバを選ぶ人もいるのではないでしょうか?

そんなスモラバに合わせるトレーラーって各メーカーからラインナップされています。

 

ということで、

この記事ではスモラバに合わせたいトレーラーを3つ紹介します。

スモラバのトレーラーを選ぶときの基準

僕がスモラバのトレーラーを選ぶときの基準は以下のとおりです。

・トレーラーがデカすぎない

・ラバーを邪魔しない

スモラバのメインはやっぱりスモラバのラバーだと思っているので、ラバーの微波動を邪魔しないようなシンプルなトレーラーを選ぶことを意識しています。

エグジグトレーラー

僕がスモラバの釣りをするときに多用していたのがエグジグトレーラー。

シンプルな形状でスモラバのラバーを邪魔しないのがよくて真冬の釣りでよく使っていました。

ただ、いまでもエグジグトレーラーが売っているかはわからないです。

ゲーリーヤマモト 3インチグラブ

ミニスコーンリグとして巻いて使ってもいいし、カバーに入れて使っても使える。

さらにPEラインタックルを組んでパワーフィネスタックルとして使えるのがいいですよね。

1つのスモラバでカスミ水系なんかを釣り歩くような人はゲーリーヤマモトの3インチグラブを使ってみるのもいいのではないでしょうか?

レイドジャパン エグバグ

江口さんがプロデュースしているエグバグ。

もうそれだけで使ってしまいますよねw

スモラバの名手である江口さんがプロデュースしているワームということで、これからスモラバの釣りをやりこみたい人はチェックしたいワームです。

まとめ

スモラバって選ぶウエイトによってトレーラーの相性が変わってきたりするので、いろいろ試行錯誤しながら自分のベストはセッティングを見つけていきたいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました