レイドジャパンのヘッドスイマーリベロのインプレ情報は?使い方は?

スイムベイト

レイドジャパンから発売されているヘッドスイマーリベロ。

ヘッドスイマーリベロは超小型なスイムベイトみたいになってます。サイズでいうとレベルバイブブーストとほぼ同じぐらいらしいサイズのレイドジャパンのヘッドスイマーリベロ。

 

そんなレイドジャパンから発売されているヘッドスイマーリベロのインプレ情報と、もし僕がヘッドスイマーリベロを使うならこんな使い方をしたいという考えをまとめたので紹介していきます。

レイドジャパンのヘッドスイマーリベロの特徴

・ジグヘッドタイプの超小型のスイムベイト

・フッ素コートされているフックで2本のガードがついている

・コンパクトサイズだけどテールも大きめでブレードもついているからアピール力も考慮されている

ヘッドスイマーリベロは超小型のスイムベイトになっているみたいです。

しかも超小型なのにテールが大きく作られていたり、ブレードがついていたりと遠くからバスもヒッパてくることも想定して作られているのがおかっぱりをする人にはうれしいルアーですよね。しかも2本のガードがついているというのもおかっぱりアングラーにはうれしい要素ですよね。

ヘッドスイマーリベロを使う機会があったらこんな使い方をしたい

もし僕がヘッドスイマーリベロを使う機会があったら、

琵琶湖なんかのウィードレイクでウィードのトップをヘッドスイマーリベロで早巻きなんかでパーっとサーチ感覚で使う使い方をしたいですね。

超小型のスイムベイトで2本のガードがついている特性をいかしてカバー周りなんかでも巻いていく使い方もためしてみたいですよね。

ヘッドスイマーリベロのインプレ情報

岡さんがヘッドスイマーリベロのインプレをしてくれています。

ヘッドスイマーリベロがどういった特徴なのかとかどういった使い方をすればいいのかインプレしてくれているので勉強になります。

まとめ

超小型のスイムベイトにブレード。

もうそれだけで釣り人として興味が湧いてきちゃいますよね。

個人的には琵琶湖のおかっぱりでガンガンに巻いてバスがどういった反応をしてくれるのかチェックしてみたいですね!

引用:レイドジャパン 
http://raidjapan.com/?product=headswimmer-libero

コメント

タイトルとURLをコピーしました